鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

6歳臼歯のブラッシング指導

こんにちは中尾です。

.

少し前ですが、

6歳臼歯のブラッシング指導で

院長と西本さんの3人で

賀露保育園に行って来ました。

.

30人くらいのクラスで、

園児の子たちだけでなく、

保護者の方も一緒なので、緊張しましたが、

以前に行った時よりは上手く出来たかなと思います。

.

染め出しを少し嫌がる子も居ましたが、

お話をちゃんと聞いてくれる子が多く、

やりやすかったです。

.

ちなみに、虫歯には、下の図のように、

歯の質、糖分(食事やおやつ)の取り方、

虫歯の原因になるばい菌、

それらが、同時に作用する時間、

が影響します。

むし歯

.

6歳臼歯は1番最初に生える永久歯で、

1番虫歯になりやすく、

1番長く付き合って行く歯になるので、

保護者の方にきちんと知って頂き、

フッ素を取り入れたり、

オヤツの食べ方や、歯磨きを気をつけたりして、

大切にして欲しいです。

この投稿へのコメント


CAPTCHA