鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

有鄰荘

こんにちは。

緑ヶ丘歯科クリニック 歯科医師 谷口です。

.

先日は国安にある有鄰荘でランチをしてきました。

.

.

有鄰荘は国登録有形文化財であり、

歴史と文化ある建物で食事ができます。

食事の前にはお店の方が建物を案内して下さり、

鳥取の歴史を聞くことができました。

特に茶室は元々鳥取城にあったものが池田藩より拝領され、

そのまま移されたものとのこと。

とても貴重なものですよね。

こちらも先日の大雨で避難区域になっていましたが、

大きな被害はなかったようでよかったです。

歴史に触れ、静かで空間でお食事…

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

.

ずいぶん涼しくなり、秋らしくなってきました。

日中も過ごしやすく、お出かけしやすい日も多くなりましたね。

お出かけついでに、歯のクリーニングなどいかがでしょうか。

緑ヶ丘歯科でお待ちしています♪

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 歯科医師 谷口奈緒美

この投稿へのコメント


CAPTCHA