鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

でこまん

こんにちは、藤田です。

.

皆さん初詣には行かれましたか?

私は地元の米子市にある勝田神社へ行ってきました。

.

初詣に行くと毎回買ってしまうのが、

屋台に売ってる「でこまん」です😆

.

.

皆さんはでこまんをご存知ですか?

.

鳥取市では見かけないなと思い調べたら、

でこまんは米子市のソウルフードだそうです!

.

七福神の形でベビーカステラのようなおかしなのですが、

隠し味に味噌が入っていてすごく美味しいです😍

.

でこまんを販売してる屋台も2件しかなく、

お祭りでしか買えないので見つけると必ず買ってしまいます😂♥️

.

皆さんも見かけたらぜひ食べてみてください☺️

.

.

鳥取市 緑ヶ丘歯科クリニック 受付 藤田真帆

この投稿へのコメント


CAPTCHA