鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

ラーメン

中尾です。

.

先月、ラーメンを食べに行ってきました。

.

鳥取には無い店ですが、

情報番組で外国人に人気のラーメン屋と紹介されていて、

YouTubeでも見たら裏ワザもあるとこのとで、

面白そうなので行ってみました。

.

注文は券売機で買うスタイルで、

ラーメンとトッピングと

ご飯とデザートくらいしかない

シンプルなメニューでした。

.

ひとりひとり仕切られたカウンター席で、

席の前はすだれがかかっていて、

店員さんが注文を受ける時と品を持ってくる時だけ上げるので、

お一人様でも人目が気にならないです。

.

席に着くと、

置いてある紙にお好みの濃さや麺の硬さとか

マルをつけてボタンを押して注文するだけなので、

日本語がわからなくても注文しやすいので

外国人にも人気なのかなぁと思いました。

.

ネギは白ネギと青ネギが選べますが、

白ネギと青ネギの間の空白にマルをつけると

両方入れてもらえます。

.

image1

.

追加も箸袋にマルをつけて出すみたいで、

面白いなぁと思いました。

.

私は、あんまりとんこつは食べませんが、

味も普通の濃さを選んであっさりで美味しかったです。

この投稿へのコメント


CAPTCHA