鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

親がに丼

谷口です。

.

山陰の冬の味覚といえばカニですね。

先日は米子の空港で

カニのだし汁が出る蛇口が設置されたと

話題になっていました。

.

カニの王様といえば松葉がにですが、

メスの親がにの内子も大好きです。

いつもはお味噌汁にするのですが、

親がに丼にしてみました。

親がに丼

身を取るのにすごく手間がかかったのですが、

息子がとても喜んでくれたのでよかったです。

.

すごく美味しかったのですが、

多分お店のとは全然違うと思います(笑)

.

親がに丼で有名なお店のは、

ひとつに8から10杯の親がにが使ってあり、

生の内子ものっていて

ものすごく美味しいらしいので、

いつか行ってみたいなぁーと思ってるところです。

この投稿へのコメント


CAPTCHA