鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

モスク

鈴木です。

.

モスクとはイスラム教の礼拝堂です。

この先、海外旅行に行くことはあっても、

中東には行く機会はないだろうし、

モスクなんて縁がない所だと思っていました。

.

先日、東京を訪れた時、

渋谷に日本最大のモスクがあることを知り、

行ってみました。

.

礼拝時間を避ければ、見学も撮影も可能だそうです。

.

渋谷といっても、

繁華街から離れた代々木上原の閑静な住宅街にあり、

異世界な建物が突如としてあらわれます。

.

一歩足を踏み入れたら、もうそこは日本じゃありません、

トルコです。

.

01

.

イスラム教の規律に従い、

女性は肌と髪の露出は禁止なので、

頭と首を布で隠します。

ムスリムになった気分です。

.

そして、施設内は建築様式に目を奪われます。

天井や壁の美しい模様に圧倒されます。

.

02

.

03

.

04

.

そして、厳粛な気持ちになります。

.

とても素敵な所でした。

この投稿へのコメント


CAPTCHA