鳥取市 歯科 緑ヶ丘歯科クリニック|鳥取市のやさしい歯医者

タイトル写真

かまどさん

谷口です。

 

ここ2、3日、少し暖かくなって

雪もほとんどなくなりましたね。

 

寒いのは苦手なので春が待ち遠しいです。

かまどさん

先日、誕生日に院長と奥様から

炊飯土鍋かまどさんを頂きました。

 

実はこれ、

テレビで紹介されているのを見てから

ずっと欲しかったのです。

 

土鍋で炊くご飯美味しそうだなぁ~と

憧れていたのですが、

火加減が難しそうだったり、吹きこぼれたり大変そうで、

なかなか手が出せずいました。

 

このかまどさんは、

二重蓋構造になっていて吹きこぼれもなく、

火加減いらずで美味しいご飯が炊けます。

 

中強火で火にかけて、吹いてきたら1分で火を切り、

そのまま20分蒸らせばいいので、

30分くらいで炊きあがります。

 

土鍋で炊いたご飯はほとんにふっくら美味しく、

最近は塩むすびにして食べるのがお気に入りです。

 

素敵なプレゼントをありがとうございました。

この投稿へのコメント


CAPTCHA